独身OLの日常

パニック障害持ち、独身アラサーOLの日記です。特にまわりを気にせず思ったことを書こうと思います。ダンスが大好き。

恋愛のこと

 

久しぶりの更新です。

アラサーOL、前回投稿より相変わらず同じ職場でとどまっております。

もうすぐ1年半、ようやく少しは覚えたことも増えたかな?という感じ。

まだまだ「???」なことはたくさんありますが。

覚えることが人より時間がかかるし、ビジネス的な視点で考えるとかよくわからないし、そもそも社会人に向いていないのでは?と思うことが多々あります。

 

仕事の話はひとまず置いといて。

一つ状況が変わったといえば、半年前くらいに彼氏なるものができました。

今日は恋愛のことをメインに書こうと思います。

 

3年ほど恋愛とは遠ざかっていたので、半年経った今でもこれで(この人で)いいのかな・・・と思う毎日です。

私には結婚願望もあるし、母親にもなりたいので無駄にできる時間はない。

かといってほかにいい感じの人がいるわけでもないのですが。

 

彼氏のことは会っていれば好き、楽しいという感情になり幸福感はありますが、モヤモヤすることと言えば連絡頻度が物足りないとか、会う提案は全て私からとか、電話したいときに向こうが飲み会が多く声も聴けない状態が2週間以上になったりとか、休みの曜日が違うので会う頻度も足りなかったりとか、年上(1つだけだけど)なのにほぼ割り勘とか、挙げだしたらキリがありません。

 

今も、昨日電話したいとラインしたら今日は先輩とご飯だから、と言ってできなかったのでイライラしています。いつも先輩とご飯やんけ。

自分にとって完璧な人はいないから・・と言い聞かせていますが、冷静に考えるとひっかかるところはたくさんあります。

 

そうだ、逆に「よかった」というとこを挙げてみよう。

しつこくない、恋愛脳じゃない、仕事頑張っている、怒らない、基本的に機嫌がいい、私より背が高い(私より背が高いかつ恋愛対象な男性を探すのはなかなか大変でした)、メンタル的・身体的にタフ、といったところかな・・・

 

つまり私と逆なところを多く持っているんですよね。

そして私は本能的に、自分とは逆の性質を持っている彼のDNA?的なところに惹かれました。

顔つきも真逆です。

そう考えると恋愛に関することも合わないことが出てきて当然と言えば当然かもしれません。

 

恋愛に対する価値観が同じであれば、上記のようなことで考えこんだりすることもないのでしょうが。私が結構情に厚く、甘えられる人には甘えてしまう質なので、いい歳した2人で恋愛に溺れるのは嫌というか、危険な気がするのです。女々しい男の人は嫌だし。

 

という感じで葛藤しながら過ごしています。

 

もしこの記事を読んでくださって、何か感想・意見・愚痴・共感・アドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら大歓迎ですので、よかったらコメントください。

 

それではまた、徒然なるままに更新できればと思います。

良き一日をお過ごしください。